写真貼

酒蔵 力 浦和本店

e0100259_17513458.jpg

店前で古沢優(レッズの漫画書いている人)のチャリティー缶バッチ売ってました。
あとでHP見たら今日開始日だったんですね。
3ヶセット売り。
セットの内容はかなり考えられています。
直輝、梅崎、柏木(もしくは原口)の3ヶセットはありません。
この4人は均等にバラけて他の選手とセット売り。

店内見ると開店間際で人もまばら。
ふら〜っと入ってしまいました。



誰かセルのバッチ欲しい人いませんか?(笑)
[PR]

# by k_k1161 | 2011-10-23 17:58

右曲がり

e0100259_2144346.jpg

[PR]

# by k_k1161 | 2011-10-16 21:04

2011.10.12vs大宮アルディージャ

e0100259_2144329.jpg

もうブーイングすら起こりません。
監督辞意表明って今日限りじゃないのね。
今期は粘るんだって。
しゃっちょさんはどうするの?
[PR]

# by k_k1161 | 2011-10-15 21:06 | 浦和レッズ

2011.10.09vsガンバ大阪(ナビスコ杯準決勝)

e0100259_12595964.jpg
X100
あまりの嬉しさでハシャイでいたのか手ブレしまくりで
まともに写っている写真はわずかでした。

今年タオル回し何回したんだろう?
このまま決勝勝利で。
そして一番大切な残留へ・・・・
[PR]

# by k_k1161 | 2011-10-10 13:02 | 浦和レッズ

Sghr-菅原工芸硝子-

e0100259_1153655.jpg

X100
ILLUMSで買い求めたグラス。
キレイな水色。
写真はモノクロ。

このグラスにボトルが同色のBOMBAY SAPPHIREを入れて飲むととても美味しいです。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-10-10 12:02

2011.10.02万博記念公園競技場/vsガンバ大阪

e0100259_22395218.jpg
X100
後半開始早々風邪に襲われ声も出ず手拍子も出来ず当然跳ねる事もままならない状態に陥り
出るのは溜め息ばかりでした。
来年はこのスタジアムに来れるのでしょうか?

絵画のような黄昏時でした。

ハイライト部分のゴーストは嫌だなぁ〜。
レンズのせいかセンサーのせいか。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-10-03 22:42 | 浦和レッズ

日々緩々

e0100259_22215961.jpg
X100

緩々しているわけではありません。
ちょっと立込んでくると緩々したくなります。

そして緩々した日々を過ごしていると焦ってきます。

緩々もバタバタも両方好きです。

バランスよく繰り返してくれるととても嬉しいです。

10月はどうなることやら・・・
[PR]

# by k_k1161 | 2011-09-29 22:14 | X100

雨降って地固まらず

e0100259_221391.jpg
X100

試合開始1時間半前にゴロゴロいいだしパラパラ降ってきました。
でも恵みの雨にもならず蒸し暑さはそのまま。
そして試合も今年最悪といわれるくらいの不甲斐なさ過ぎる情けない試合内容。

直輝が泣いたのは誰のせい?

本当に本当にJ2に落ちない事を願います。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-09-11 22:17 | 浦和レッズ

お椀の蓋

e0100259_1323481.jpg

[PR]

# by k_k1161 | 2011-09-10 01:32

招福猫児

e0100259_23355119.jpg
X100

いいことありますように。
良い方向に進みますように。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-09-03 23:36

2011.09.02vs北朝鮮(W杯三次予選)

e0100259_0303681.jpg
X100

台風上手い具合に関東を逸れてくれて無事試合開催。
でも天気は荒れ模様。
一時的にですがスタジアムも土砂降りになりました。
風向きでこちら側は濡れずに写真を撮っていたのですが
この数秒後にいきなり風向きが変わりびしょ濡れ!

e0100259_0343671.jpg

こんな風景も代表戦ならではかな。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-09-03 00:35 | X100

2011.08.24vsサンフレッチェ広島

e0100259_2355250.jpg
X100

撮影後データ見たらISO3200、シャッタースピード1/1000秒でした。
webレベルならX100の画像はとてもキレイです。

そして正反対なのがペトロ率いるレッズ。
美しくない試合ばかりしています。
監督って頭悪かったら出来ない商売ですよね?
浦和って不思議だなぁ。
なんで監督任しているんだろう?
[PR]

# by k_k1161 | 2011-08-25 00:00 | 浦和レッズ

新河岸川

e0100259_1711651.jpg
X100

昼前に出発、4時間近くタラタラ写真を撮りながら自転車こいできました。
久しぶりの運動。大汗かきましたがスッキリサッパリ。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-08-07 17:07 | X100

2011/08/06vs神戸

e0100259_2325731.jpg
X100
試合前の雷雨でスタジアムはモノ凄い湿度。
鞄の中に入れていたカメラを取り出したらアッという間にレンズが曇ってしまいました。
フォギー効果?ピントもありません。

サッカー選手もいつまでも若い時と同じ動きが出来るものではありません。
衰える時期も人それぞれ。
達也はちょっと早く訪れているのかもしれません。
今日は1点入れましたが、力ないシュート、味方まで届かないヘロヘロしたパス。
なんにしても勝ち抜けられるサッカーをしてもらいたいです。
今日はヒドい誤審(?)で負けてしまいました。
前々節OGY、前節MTO、そして今日のSATO。
主審もヒドけりゃ副審もザル。
サッカー協会、Jリーグは審判のレベルアップを真剣に考えないとマズいんじゃない?
[PR]

# by k_k1161 | 2011-08-06 23:16 | 浦和レッズ

2011/07/23vs甲府

e0100259_22595913.jpg

こちらGK退場になり10人、
相手は主審(OGY)含め12人。
いつもOGYさんには泣かされます。
それでも勝ちました。でも4勝目・・・
引き分け数がJ1で一番多い。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-07-23 23:01 | 浦和レッズ

2011/07/13vs川崎

e0100259_22512997.jpg
X100
仕事終わらせギリギリ間に合いました。
平日19時キックオフはキビシイです。

ガンバ戦は仕事のため欠席したので久しぶりのサイスタでした。
まだ体調万全ではなく跳ねる事は出来ませんでした。

監督さん、サポーターの意見で選手起用決めろとは言いません。
でも直輝はあなたより可能性を感じます。
サポーターは可能性のない采配を好みません。
どうやったら勝ち続けられるか柔軟な思考で戦略をたててください。

今日は直輝が入ってから変わりました。
素直に認めなさい。
ゼリコ!

しっかし、観客少ない・・・
24,293人
[PR]

# by k_k1161 | 2011-07-13 23:03 | 浦和レッズ

高校野球

e0100259_16314496.jpg


母校ではありませんが観戦してきました。
高校野球地区予選に行くのは30年ぶり。
大学時代に課題の撮影で行った以来です。

いやぁ〜、暑かった。

そして7回コールド勝ち。
良かったです。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-07-11 16:34 | X100

さくらんぼ

e0100259_21313591.jpg
X100

いただきもの。
ありがとうございます。

X100のオートフォーカス精度、低すぎて困ります。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-07-10 21:32 | X100

かぁ〜にぃ〜

e0100259_23343976.jpg
X100

撮影2日目にしてダウン気味です。
来週は何日かホテル泊まりしないとカラダが保ちません。

明日からはちょっとセット換え出来るかな?

おやすみなさい。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-30 23:36 | X100

2011/06/22vs福岡

e0100259_012468.jpg
X100

崖っぷち対決をなんとか勝利でおさめました。
なんと約2ヶ月ぶりの勝利。
(ナビスコはカップ戦)

しかし暑い!
ビール3杯、すべて汗で流れ出しました。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-23 00:04 | 浦和レッズ

街角<渋谷路地>

e0100259_22324618.jpg
X100

浦和で出場機会のない水輝がゴールし
現在浦和で一番得点している元気が決定機を2回外す。
今回のU22に選ばれなかった直輝と峻希、最終予選には選ばれ
4人揃ってロンドンに行ってもらいたいです。

彼らを浦和の4キと言います。
高円宮杯優勝メンバーです。

写真と全く関係ない内容ですみません。

ということで。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-19 22:39 | X100

2011/06/18vs清水

e0100259_23354774.jpg
X100

社長、GM、そして監督。
言い訳でもいいからなんか言ってみ!

ふざけるな!
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-18 23:37 | 浦和レッズ

恵比寿横丁

e0100259_911075.jpg
X100
月曜の夜から飲める幸せな一週間の始まりでした。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-14 09:12

ピンクの車

e0100259_17563578.jpg
X100
今日はゆっくり昼寝しました。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-12 17:57 | X100

アウェイ大宮戦

e0100259_2344087.jpg
X100

リーグ戦、いまだに1勝しかしていません。
4試合連続引き分けです。
でも今日の引き分けは内容のある引き分けだったので良しです。
試合後の挨拶のときにブーイングをしていたのは1名だけだと思います。
2階席真ん中辺りから聞こえたのみ。

ただ正直いい加減勝って欲しいです。
やはり監督に問題があるのか。
最近の失点は左サイドからの崩されから始まる事が多いと思います。
彼は1度外さないとダメ。本当に守備も上がりも良くない。

GKが順大になって本当に良かった。
心から応援の声を出しています。

来週さすがに平日の広島には行けません。

土曜日にまた。

このような撮影条件だとトーンジャンプしてしまいます。
RAWで撮ってアップ時のJPG圧縮も12でしているのに。
exciteのフィルターでまた圧縮されてジャンプしちゃうんだろうなぁ。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-11 23:42 | X100

南浦和陸橋から

e0100259_21523870.jpg
X100
このタイミングで電車が通れば良かったのですが
電車が来た時には夕焼けはピークを過ぎていました。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-10 21:53 | X100

隅田川

e0100259_2102226.jpg
X100

隅田川
ひねもす
のたりのたりです。

明日はのたりのたりです。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-06 21:03 | X100

2011.06.05埼玉スタジアム2○○2/vs山形(ナビスコ杯)

e0100259_19134450.jpg

X100

今日は足腰クタクタで跳ねられませんでした。

疲れていたからかなぁ?
得点シーンは嬉しかったんですがテッンションはそれ程上がりませんでした。
勝ったんですがやはりもの凄い喜びはありませんでした。
久しぶりに直輝も出場したのに。
直輝、元気、峻希の3キ揃ったのに・・・・

お菓子杯だから?
違うなぁ〜

コールリーダーが角さんじゃなかったから?
なぁ〜んとなく、いや確実にあの子にカリスマ性は皆無です。

なんなんだろうなぁ〜

最後の栗鼠の輪唱はどうしようもないね。
そんなんじゃ来週また痛い目にあうぞ。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-05 19:21 | 浦和レッズ

2011.06.03の夕焼け

e0100259_20462555.jpg
X100

なんか日々追われている感が拭えません。
みんな陣取り合戦で神経をすり減らしています。
でも生き残らなければなりません。

明日も頑張ります。

ISO2000でF4。開放から2段絞っています。
画像を1クリックすると大きな画像が見れます。
ウィンドウサイズは調整してね。

そこそこ優秀なカメラだと思います。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-06-03 20:50

小石川

e0100259_17204331.jpg
X100
文京区の植物園。
癒されます。
[PR]

# by k_k1161 | 2011-05-31 17:13 | X100