写真貼

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


10_0013758

e0100259_2118464.jpg
GR DIGITALⅡ

JPS展の授賞式も終わりやっとプライベート的な行事が片付いたと思ったら
居住しているマンションで・・・
話し合いで決着つくのかなぁ?

授賞式で何十年ぶりかで大学のゼミの恩師、木村恵一先生にお会いしました。
さすがにお歳はとりましたが相変わらずのべらんめい口調は健在でした。
APA同期とも遭遇。メーカーさんともお話が出来、それなりに楽しい授賞式でした。

そしてお菓子杯ですがレッズ勝利しました。
次節は平日夜7時キックオフ。行けるかなぁ〜、行けないかなぁ〜・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-22 21:35 | GR DIGITALⅡ

10_0013625

e0100259_21461044.jpg
GR DIGITALⅡ

はやいはやい。
月日の経つのが早すぎる。
今6月分の撮影見積りを作っていたのですが、もう6月かって。
ついこの間アバターだのスキー行っただのblogにアップしたと思っていたのに
もう6月。梅雨入り→夏です。


ちょっと告知。
5/22から6/6まで東京都写真美術館で2010JPS展が開催されます。
末賞ながらも都写美で展示してもらえるのは嬉しいです。
僕は会場にはいませんが、お時間ありましたらお越し下さいませ。

東京都写真美術館の地図 月曜日が休館日らしいです。
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-18 22:21 | GR DIGITALⅡ

10_0013482

e0100259_22521362.jpg
GR DIGITALⅡ

EF14mmに手を出してしまいました。
TS17mmとの併用で広角系では怖いもの知らずに。
でもこのラインナップだとPhaseの使用頻度が増々減りそうです。
勿体ない・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-17 22:59 | GR DIGITALⅡ

10_0013661

e0100259_23354624.jpg
GR DIGITALⅡ

宮城スタジアムの上空は飛行機の通り道らしく、幾筋もの飛行機雲が交差していました。
そんな上空の美しい風景とは対照的にピッチ上のレッズイレブンはドタバタと相変わらずの決定力不足を露呈していました。

5/15朝8:30出発。11:00に仙台駅構内の牛タン通りで厚切り牛タン定食を食し、13:00前に宮城スタジアム到着。
15:30頃入場(仙台の運営、31点)。キックオフ1時間前にやっと待機列の入場が完了。
17:00キックオフ。

18:50試合終了。

引き分けで喜ぶ仙台サポ。
引き分けで激怒する浦和サポ。

・・・・ペットボトルの投げ込み。
・・・・選手バスの囲み。
・・・・相手選手への人種差別発言。
・・・・椅子の破壊。

またやってくれました。一部の自分たちは熱いと言っている人達が。
まぁ28本もシュートして入ったのは1点のみ。
目の前であんな決定的なチャンスに得点出来ないのを見せつけられたらキレますわ。

でもやってはいけない事はやってはいけないのです。

そして仙台で1泊し朝9:26発の新幹線で帰宅。
15:00に白金台の八芳園へ。
17:00からYoちゃんKaoちゃん結婚式。
さすがYoちゃん、人の和ませ方がお上手です。
僕はしばらく手が震えていました。
4番の事をチキンだなんて言ってる場合じゃない。
僕の方がもっとチキン。
21:00お開き。

この二日間でどれだけビール飲んだんだろう?
でもほとんど酔った気がしません。

明日は朝から一気に画像処理作業に埋没します。
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-17 00:01 | GR DIGITALⅡ

10_0013580

e0100259_21242896.jpg
GR DIGITALⅡ

やっぱりサイスタが落ち着くなぁ〜。
アウェイの一体感も捨て難いけど、やっぱりいろんな意味で楽です。

このWADの時点では名古屋サポはほとんどお帰りです。
正直今日の試合、前半は勝てる気がしませんでした。
案の定の名古屋のパターンで失点するし。

後半早々のたて続けての得点で一気にこっちのペースに。
良かった良かった。
これでGWの締めくくりです。
8月のアウェイ名古屋の時は累積イエローで出場停止なんてみっともない事しないでね、4番さん。
今年の累積での出場停止になるまでの時間が例年の半分以下の時間らしいですね。
いつに無い短時間での黄紙4枚。いったい彼に何が起こったのでしょうか?

一昨日の自転車遊びでも結構焼けていたのですが、
当抽から8時間以上炎天下にいたのでものすごい日焼けをしてしまいました。
腕は真っ赤、顔は逆パンダの状態です。
これはこれでみっともない・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-05 21:40 | 浦和レッズ

10_0013535

e0100259_22364662.jpg
GR DIGITALⅡ

今日MacからiTunesのデータが消えました。
もうびっくり!
PCやHDDにデータがあれば何台ものiPodにデータ入れられますが
逆の転送は基本的にNGだそうです。著作権の問題が絡むらしいです。
でもどっちからのデータ移送も同じだと思うんですが・・
アメリカサイトからxPortなるソフトを購入すれば
iPodに入っているデータをPCに転送出来るそうです。
1990円なり。
前はフリーソフトだったらしいですが今は有料。
これって違法?合法?
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-04 22:46 | GR DIGITALⅡ

10_0013514

e0100259_18201383.jpg
GR DIGITALⅡ

GWを1人で有意義に過ごそう計画の第二弾。
ロードレーサーで葛西臨海公園までサイクリング(ポタリング?)してきました。
帰りは寄り道して都内に侵入。
スカイツリーは何処からでも見える高さになっているので目標にし易いです。
撮った場所は北十間川。ゴミがとてもいい感じに浮いています。
逆さツリーを見事に台無しにしてくるプカプカ浮かぶゴミ。
この場所は撮影ポイントみたいです。
十間橋です。
もっと高くなったらもう少し東側にある歩道橋がおすすめポイントかも。
さあ、みんなこのポイントに殺到するんだ!
そうすれば少しは都が浄化に乗り出すかもしれないぞ!

凄く久々の自転車だったのでレーパン履いていてもお尻がとてもとても痛いです。
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-03 18:31 | GR DIGITALⅡ

10_0013456

e0100259_22495649.jpg
GR DIGITALⅡ

アウェイの方が声出てます。
ゴール裏に屋根があるからか手拍子も鳴り響きます。
何より凄いのはブーイングの音量。
ロックコンサート行ったあとの軽い難聴状態(前にもアウェイの時に書いたかも)
今日のブーイングは特に耳に突き刺さるような凄まじいものでした。
GKの西部には通常のもの。
選手紹介の時にはスルーされましたが試合中の伸二に対するブーイングは凄かった。
しかし僕には出来なかった・・・・信者ですから。
途中出場の永井に対しても大音量のブーイングでしたね。

伸二は上手かった。憎いくらいのパス出し。

結局高さが足りないレッズはロスタイム終了間際に相手のノッポのヨンセンに決められ・・・

写真撮った場所は2Fオーロラビジョンの前。かなり高い場所です。
サイスタのゴール裏は心臓に優しいです。
試合中は1Fのゴール裏。UBからはちょっと離れたところ。
それでもアウェイのゴール裏はホームより迫力を感じます。

エコパは帰りのアクセスが悲惨です。
僕は混み混み状態がとても苦手なので選手挨拶の前にスタジアムを飛び出したのですが
それでも駅までの下り坂は人で溢れていました。
なんとか駅に着いてもホームに降りられません。
浦和美園もスタジアムからの距離もあるし埼玉高速鉄道の本数も充分ではないと思っていましたが
愛野から静岡方面に行く東海道本線はその比ではありません。
なんせ4両編成。20分に1本の運行。
早めにスタジアム出たからまだしもその後の人達は駅までの横断歩道で溢れていました。

このまま去年と同じ轍を踏むのでしょうか?
あの連敗地獄は勘弁カンベン。

そうそう、名古屋に行った唐揚げ屋のCMに出ているチキンちゃん。
今日ハンドしてイエローもらい次節浦和戦は出場停止だって。
さすがチキンちゃんだ。
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-01 23:12 | 浦和レッズ