写真貼

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


10_0000605

e0100259_22354743.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

もうすぐ冬が終わってしまう。
スキー1回だけ。映画1本だけ。
もうすぐJリーグが始まる。
何回行けるだろう。

うだうだぐずぐずしないで個展しなくては。
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-20 22:49 | CONTAX G1

10_0000586

e0100259_2285618.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar C80mm(non T*)

今回のオリンピックにはあまり関心がありません。
仕事諸々なんか考える事が多すぎてオリンピックはハイライトでチラ見程度。

女子モーグルが終わってしまった現状では
女子フィギュアスケートで何色かのメダルが1個かな。

マスコミは煽る事で自社にはメリットあるんでしょうが、
冷静に考えれば日本でメダルに近い人は少ないでしょ。
参加する事に意義があるってありますが、それは当事者関係者には意義あると思いますが
その他大勢の日本国民はメダル取ってナンボって思ってるんじゃないですか?

サッカー日本代表にはそれ以上に期待していません。
1勝でも出来れば御の字でしょう。



病んでる・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-15 22:24 | HASSELBLAD

10_0000593

e0100259_235938.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar CF50mm

本当に久しぶりに忙しい今日この頃。
ありがたいことです。
でもDEVが山積み。まだ未着手・・・
関係者の方々、もうしばしお待ちください。

来週のスケジュールが若干変わり15日(月)、16日(火)は昼頃から写真展会場に行けそうです。
ただ逆に17日の最終日には行けなくなりました。
写真展会場に詰める日は11日(木)午後、13日(土)15日(月)16日(火)は昼頃からの予定です。

よろしくお願い致します。
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-11 00:05 | HASSELBLAD

10_0000600

e0100259_22503386.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar CF50mm

初めて足を踏み入れたゴールデン街。
土曜日の昼前なので閑散としてました。
目指したのはラーメン屋『凪』
煮干しの出汁。
エグイくらいの煮干しの固まりが喉を通るようなスープです。
ハマればハマる。駄目なら二度と訪れることのない味。

こんな事してたらホットヨガのダイエットも水の泡・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-08 22:57 | HASSELBLAD

10_0013202

e0100259_2114296.jpg
GR DIGITALⅡ

GRDの登場回数めっきり減りました。
小さいお手頃画質でいいんですがちょっと飽きました。
X1は発売延期みたいだし、かと言ってM9は無理だし。
しばらくは現状維持です。

今日はレッズフェスタ。
特筆すべき事もなく、いや寒かった!とても寒かった!
駒場の椅子は背もたれもないしカップホルダーなんていうシャレたモノもない。
試合中ならまったく気にならないのですがファンフェスタだとちょっとツライ。

帰りのお見送りは高原、永田、岡本(多分。まだ顔を認識してないです)。
バックスタンドの方がお見送り豪華だったみたい。

告知でございます。
また今週2/11(木)から2/17(水)までAPA(日本広告写真家協会)08有志写真展を
去年と同じ新宿御苑のHCLフォトギャラリー新宿御苑で行います。
地図は→MAP
14日(日)は休館日です。
先月の銀座より規制が緩い分ちゃんとRatenになっていると思います。
お時間ありましたら是非お越し下さい。
私は11日昼から、13日ほぼ終日、16日はロケの終わり次第、17日の午後いる予定です。

 
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-07 21:25 | 浦和レッズ

10_0000596

e0100259_0412876.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar CF50mm

もう撮影してから2ヶ月経ちました。
撮影直後はイライラ混じりの釈然としない気持ちでしたが
時が経てば笑い話で片付けられます。

This is REAL

このサイズは写歴の中で2番目に大きいサイズ。
PhaseOneだと仕上がりに対して安心して撮影出来ます。
2月は3回くらい使う予定ですが1月は1回も使用しなかった。
もっと使わないと勿体ないけどデザイナーはデータがデカ過ぎて嫌がるんだよなぁ。
なのでレイアウト用に小さいjpg作って差し上げています。


J開幕まであと4週間。
長いなぁ〜
代表戦はつまんないしなぁ・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-06 00:54 | HASSELBLAD

10_0000557

e0100259_20304125.jpg
NikonF2 35mm

初めてカメラ雑誌に掲載された写真です。

e0100259_20505691.jpg
                      凄い表紙・・・

原稿料もいただきました。
1982年春撮影。
大学2年から3年に進級する間の春休みに上野公園で。
二十歳になったばかりの世間知らずの頃です。

↓掲載されず没になった写真。
e0100259_2036529.jpg

e0100259_20373547.jpg

e0100259_2039323.jpg


しかし恐れ知らずというかかなりの至近距離でストロボ光らせて撮っている。
今こんな撮り方したら喧嘩になるか訴えられるか。
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-04 20:44

10_0000583

e0100259_226198.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar C80mm(non T*)

今日今年のJの試合日程が発表になりました。
3/6から12/4まで。
いまiPhoneのiCalに全試合打ち込み完了。
今年は平日首都圏開催の日が多いような気がします。
(Jリーグとナビスコ杯合わせてですが)
ただ開幕戦はマンションの理事会があるのでテレビ観戦。
今年は国立競技場での試合がありません。
いつもは柏戦が国立でしたが今年柏はJ2へ。
ナビスコ杯、天皇杯で決勝まで行けば国立競技場です。
今年は頑張って行ってもらいたいもんです。

去年は28試合スタジアム観戦してました(J、ナビスコ、天皇杯それぞれアウェイ含む)。
今年は何試合スタジアムに行けるでしょうか。

闘いなくなって柏木、サヌ、マシュー等新しいメンバーが加わりまとまりのあるワクワクする試合が期待出来そうです。
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-03 22:18 | HASSELBLAD