写真貼

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


10_0013135

e0100259_19472642.jpg
GR DIGITALⅡ

浦和レッズ大原練習場で栃木SCとトレーニングマッチがありました。
試合観戦から遠ざかり早2ヶ月。そろそろ禁断症状が出てきていました。

日中寒さも緩んでポカポカ陽気の中、自転車で大原まで30分。
到着した時は汗ばんでました。

45分3本。セル、高原、高崎といい感じのゴールが決まり3-2で勝利。
TMでも勝つと嬉しいです。失点は課題ありと言われていますが僕には原因判りません。
今年の目立つスパイクはセルの黄色、啓太の緑、坪井の赤。
セルのスパイクはソールまで黄色でした。

終了時間は17時過ぎ。ポカポカだったのは最初だけ。スタンドは陰り肌寒くなっていました。
ちょっと風邪引いたかな・・・

そうそう、試合開始前に今日来日したばりの新加入選手のサヌが早々にランニング開始し
スタンドから暖かい拍手が送られていました。
松葉杖の直輝が痛々しかった・・・

来場者数は約1200人。TMにこの人数は凄いね。

あと1ヶ月ちょいでJ開幕。待ち遠しい♪
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-31 20:00 | 浦和レッズ

10_0000585

e0100259_2174966.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar C80mm(non T*)

昨日今日とホットヨガなるものを体験しました。
ヨガを室温40℃のスタジオで1時間行うプログラムです。
もともと身体は固く前屈は子供の頃から大ッ嫌いでした。

座っているだけで汗が流れるスタジオで慣れないポーズの連続。
夏でもこんなに流れないでしょ、ってくらい汗だくです。

特にスクワットなどはしていないのに今腰から下がぐらんぐらんでツライです。
でもこれワンレッスンで1kg落ちます。

でも終わってからのビールが美味いんだな。
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-30 21:38 | HASSELBLAD

10_0000588

e0100259_23165861.jpg
HASSELBLAD 503CXi Planar C80mm(non T*)

久しぶりのハッセルブラッドの登場です。
仕事でもPhaseOneの登場回数少ないので
たまには出してシャッター切ってあげないと粘りそうです。

明日新宿にハッセル持って証拠写真を撮影しに行ってきます。
僕の写真がビルの外壁にポスターになって貼られているとの情報を得ました。
実際どれくらいの大きさになっているか、自分の目で確認してきます。
ただそれならそれで制作会社から連絡あってもいいのになぁ・・・


↑10時30分に確認。
たいしてデカくなかった。
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-29 23:29 | HASSELBLAD

10_0013043

e0100259_2193564.jpg
GR DIGITALⅡ

万豚記。
ご存知ですか?
際コーポレーショングループの1つ。
紅虎餃子房とかと同じグループ。
そのメニューの1つに「日本一辛い担々麺」っていうのがあります。
胡麻ペースト、ピーナッツペーストなどとラー油を合わせ挽肉を乗せた一般的な担々麺とは異質なモノ。
麺の上には赤唐辛子を炒めたのが10本以上原型のまま乗ってます。
それと挽肉、タマネギ、ニンニク、ワケギ、生姜、その他をラー油タップリに炒め、そこに粉山椒タップリ、粒山椒をゴロゴロ入れて麺の上にかけて提供されます。
彩りにししとうが4本。緑色が目に優しいです。
まぁ、今日それをオーダーしてしまったわけですよ。
顔見知りの厨房の中の人は「・・・・無謀だ・・・」と一言言い残し中華鍋を振りにいきました。
最初の2口で舌の感覚なくなり食べても食べても口の中は火事でした。
頭のてっぺんから滝のような汗。汗が目に入り麺が見えません。

20分後、見事完食!
厨房の人は「エライ!ありがとう!」って言ってくれましたが
また最後に小声で「明日の朝が悲惨だよ・・・」って。

そんなメニューを出す方もどうかと思いますが、頼む方にも問題がありますね。
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-28 21:29 | GR DIGITALⅡ

10_0013079

e0100259_22203746.jpg
GR DIGITALⅡ

2年ぶりのGALA。
スキー人口激減と言われていますが、そこそこの人出でした。
しかしスノーボーダー(一部の人達と言っておきます)のマナーの悪さは相変わらず。
スキーヤーが完璧とは言いませんが目について仕方ありません。
オヤジのぼやきになりますが、昔はスキーに初めて行く時は先輩か友達の
スキー経験者に連れられてスキー場での決まり事、マナーみたいなものを
いろいろ教えてもらったものです。
ボーダーすべてとはけっして言いませんが、一部のボーダーは初心者だけでノリでボードしにきて
まったくゲレンデでの決まり事みたいなものを知る事もなく知ろうともせず我が物顔で滑り出します。
そして滑れない、転ぶ。それは初心者だからしかたないですが、ゲレンデの真ん中で肘ついて寝そべる、ど真ん中で尻ついてズリズリ滑り落ちる、リフト降りたところに立ち止まり後続の友達を待つ。
滑り出す時は後方確認しろや!もう!
一番困ったのは10人くらいの固まりでゲレンデのど真ん中で座り込んで屯している。
もう論外。でも彼らにしたら自分たちのいつもの世界。
オヤジは滑りながら彼らの注意します。若干の怒りを込めて。でも改めることもなし。
普通にちゃんとしているボーダーの方達はたくさんいます。
でも目立つ無法ボーダーのせいでスキーヤーとの溝はなかなか埋まりません。

もう仕方ない、で諦めるしかないんですかねぇ・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-27 22:41 | GR DIGITALⅡ

10_0000563~564

e0100259_2262787.jpg
OlympusOM1MD 49mm

e0100259_2282519.jpg
OlympusOM1MD 49mm

カメラデータをオリンパスと書いていますが定かではありません。
今はデジカメで撮ればメタデータでカメラボディ、レンズ焦点距離、撮影日時まで判るのですが
当時は当然のことですが書き留めるか記憶に頼るしかありません。
ましてやシャッタースピード、絞りなんて全く覚えていません。
当時持っていたカメラとレンズで写真の画角見ておそらくOM-1で標準レンズかなってとこです。

逞しい腕のM上君。1980/12/08にスポーツ新聞握りしめて学食に駆け込んできた姿、今でも覚えています。
その向こうにいるU木君。今はどうしているのかなぁ?たしかアパレル業界に勤めたはずだけど。
CONTAX RTSを構えるO方くん。当時RTSを持っている彼がとても羨ましかった。今はミュージシャンかな?

これも学食。みんなお金がなく他に行き場もなかったのでよく学食に集っていました。
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-26 22:18

10_000567~568

e0100259_21502781.jpg
OlympusOM1MD 49mm

当時おしゃれだったM永くん。
ちょっとトンガリ系?近寄り難かった。
今はパリで活躍しているそうです。

e0100259_21515955.jpg
OlympusOM1MD 49mm

天才Y下君のカメラを覗くM永くん。
その後ろにK林君の姿が見えます。
手摺のところの後ろ姿はO方だな。
当時は男子学生が圧倒的に多かったです。
でも薔薇族じゃないですよ。
おそらく写真基礎1の授業の後だと思います。
at学食前
大学1年生。
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-25 21:58

10_0000569

e0100259_21175950.jpg
NikonF2 24mm

昔の写真を発掘していたのですが、高校時代のネガは2本くらいしか発見出来ませんでした。
実家にまだ眠っているのか事務所に持っていったネガ箱に紛れ込んでいるのか・・
大学時代の35mmネガが結構出てきました。
3年生以降は6×6野郎になっていたので35mmは1、2年生の頃のがほとんどです。
懐かしかったのが大学入学当初の頃の写真。
もう30年も昔です。今も付き合いのある何人かの写真もあります。
そんな写真をしばらくアップします。

この写真は江古田駅から西武線に乗った時のスナップ。
24mmの広角レンズでこんな至近距離からよく撮ったもんだ。
いまやこんな写真撮ろうもんなら駅員がすっ飛んでくる?
女子高生に吊るし上げられる?
30年前の女子高生は可愛いもんです。
でも彼女たちも今は40代後半・・

(この写真は完全に後ピンでした。なので当時はプリントしなかったんだな。
Blogサイズなら後ピンも気にならない・・・かな?)
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-24 21:34

10_0000546

e0100259_2153220.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

2年前ブンデスリーガから高原がレッズに移籍した時の磐田サポの気持ちってどうだったんでしょう?
悔しかった?悲しかった?どうでもよかった?

今日小野伸二のボーフムから清水エスパルスへの正式移籍が発表されました。
悔しくはないです。そんなに悲しくもないです。
今レッズに戻ってもチームにフィットしないと思います。
僕は小野信者です。大好きな選手です。
でも『レッズは優勝するためにいるんだから』・・(01:19秒からの言葉、泣けます)

そのためには今の小野伸二はマストではない。

と思いたい・・・





シンジ〜〜〜〜〜(ToT)
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-22 22:11 | CONTAX G1

10_0000548

e0100259_2174483.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

喉の痛みが治らない。
咳のし過ぎで腹筋がツリかけました。
まさに運動不足。
このまま咳が止まらないと不安になります。
来週はちょっとゆっくり出来そうです。
療養するかスキーに行くか。
モリッキー、どうする?
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-21 21:17 | CONTAX G1