写真貼

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


09_0000505g1

e0100259_19475772.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

眠い。
嫌な事があると現実逃避したくなるのか
無性に眠くなります。
布団に包まり暖かく温々とした環境に身を任せたくなります。
まだまだ成長途中です。

ほんと眠い・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-30 19:52 | CONTAX G1

09_000500g1

e0100259_1836750.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

このカメラ、気に入っているんですがちょっと重いです。
(GRDⅡと比べてですが)
もう少しコンパクトなフィルムカメラ。
となるとGR1になってしまう。
なんか違うなぁ〜
ローライ35は信頼性に乏しいし。
ライカCL?ライツミノルタCL?ミノルタCLE?同じ?
レモン社でも行ってこようかな。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-29 18:42 | CONTAX G1

09_0012724

e0100259_18105534.jpg
GR DIGITALⅡ

酔っぱらってる時に撮るにはお手軽なカメラ、GRDⅡ。
隣でGX100?がビールに水没してましたw
酔っぱらい時にはカメラはカッパ着用しなきゃね。

ギャラリー担当者にキュレーター、学芸員のような素養を求めてはいませんが
その業務に携わるのであれば(たとえ社命でも)ちょっとは美術界、芸術界などに
目を向けて欲しいものです。
世の中、もっとスゴい絵は山ほどあってそれは世界的にも認められているのも沢山あるってことぐらい理解して業務に携わって欲しいものです。
男の裸はOKで女の裸はNG?
マネキンが服を着ていないと猥褻?
舌出していたっていいじゃん。

勉強不足はある時は悪になります。

↑こんなこと書かれても何の事か判りませんよね。
昨夜はこれを肴に飲んでいました。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-28 18:25 | GR DIGITALⅡ

09_0000499g1

e0100259_2153437.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

また鹿の国に行ってしまいました。
開幕戦敗戦のあと、もう行くもんかと思った鹿の国。
仕事で行ってもアウェイ感タップリでした。
なぜか会う人会う人みんな鹿サポに見えてしまいます。

こりゃ病気だね。それもかなり重症。

GRD、再修理あがりましたが愛着が薄れました。
X1が手招きしている・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-26 21:16 | CONTAX G1

09_0012698

e0100259_1849407.jpg
GR DIGITALⅡ

久々にGRDⅡでのアップです。
でもまた壊れました。
センサーに埃が乗り結局レンズユニット交換という修理で一昨日リコーからピックアップしたばかりです。
今日電源入れて2〜3枚撮って電源切ったらレンズの蓋が半開きで止まったまま。
ひどいもんだぜ、リコーさん。年に1回は必ずレンズ壊れます。
GRDもそろそろ飽きてきたな。

M9は無理だからX1かな・・

話し変わって(こちらが本題?)
喉が今日もガラガラです。
劇的な逆転勝利!ロスタイム時間切れギリギリのエジのゴール!
今日はゴール裏下段だったのでまさに目の前にエジのシュートのボールが飛び込んできました。
ハットトリック!エジミウ尊。みんなで拝んでました。

カクさんの「エジ!エジ!」って呼びかけが笑えました。
↑この笑いっていい意味でね。

e0100259_19133745.jpg

[PR]

by k_k1161 | 2009-11-21 19:13 | 浦和レッズ

09_0000495g1

e0100259_21112153.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

天気予報の外れまくりには呆れます。
こちとら予報でスケジュール組んどるんじゃい。
気象庁はお役所仕事。ウェザーニュースの方がまだ信頼度高いです。
どっちみち週間予報は当てにならない。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-19 21:18 | CONTAX G1

09_0000493g1

e0100259_22352896.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

へろへろくたくたぐだぐだ・・・
おやすみなさい。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-18 22:36 | CONTAX G1

09_0000491g1

e0100259_22203386.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

大学時代35mmカメラはNikonF2でした。常用レンズは24mm。
とは言っても今見たいにフルラインナップでレンズ持っている訳ではなく
(フルといってもズームレンズ含むですが・・・)
たまたま買った広角レンズが24mmだったというだけ。
入門的には35mmか28mmが一般的な広角レンズだと思うのですが何故か24mm。
でもそのおかげで一歩踏み込んで被写体に近づく癖がつきました。
いまでも広角レンズで手前にグッとパースつけて撮るのが好きです。
仕事で一番使うレンズはTS-E17mm。
どんどん広くなっていきます。

GRDもCONTAX G1に付けてるレンズも28mm。
なんだか28mmくらいだと標準的な画角に見えてしまいます。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-17 22:33 | CONTAX G1

img_img496~467g1

e0100259_2242199.jpg

e0100259_2275579.jpg
CONTAX G1 Biogon2.8/28mm

ちょっと前のFC東京戦。
キックオフ5時間前の待機列、そして試合中。
いい試合でした。

モノクロで撮って赤いのが画面になくてもこれはこれでいいです。
忙しくてリコーにカメラピックアップに行けません。
でもしばらくG1とフィルムの組み合わせでいいです。

この写真、ちょっと木村ゼミしてますか?
木村先生、来年退官らしいです。
あと6年残ってもらいたかった。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-16 22:11 | CONTAX G1

09_img488

e0100259_20242155.jpg
Rolleiflex Planar 75mm

副理事長、自治会単位代表、防火管理責任者。
今日1日で僕についた肩書きです。

住んでるマンションでの話しです。

理事会が試合の日に重ならないことを願うばかりです。
[PR]

by k_k1161 | 2009-11-15 20:30 | Rolleiflex