写真貼

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


09_0012559

e0100259_19524557.jpg
GR DIGITALⅡ

下請法ってお役所仕事の典型という気がします。
お役所勤めしている人たちは下請けという立場になって仕事をすることは皆無だと思います。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、
このまま日本は相手に立場になって考えるという優しさを忘れた国になっていくと思われます。

あ〜、こりゃこりゃ。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-20 20:02 | GR DIGITALⅡ

09_0012341

e0100259_2033679.jpg
GR DIGITALⅡ

自宅のノートPCが不調です。
自宅のPCは仕事で1年半から2年使ったロケ用ノートPCをお下がりで使ってます。
ロケで無茶な使い方しているのか扱いが乱暴なのか2年近く使っているととても機嫌が悪くなり
撮影中ソフトがシャットダウンしたり再起動かけてもカメラを認識しなかったり。
そんな状態になると買い替え時期。
でもそんなご機嫌斜めのPCだから自宅でも機嫌良い訳ありません。
でもネットで買い物やBlogアップに使うくらいなら宥めながらなら言う事聞いてくれます。
でも今日は・・・でBlogの写真作るのにPSの再起動4回もしちゃいました。
コマンド+オプション+エスケープ。
コマンド+オプション+P+R。
あとはディスクユーティリティで検証修復。
PCの使い方に問題があるのだろうか・・・

で、今日は勝ちました。
第29節アルビレックス新潟vs浦和レッズ
0-1で勝利です。
ご機嫌斜めのPCでの観戦でしたが。。。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-17 20:15 | GR DIGITALⅡ

09_0012510

e0100259_2056373.jpg
GR DIGITALⅡ

日々鬱々・・

X1でも手に入れれば気も晴れるかな。
M9にはさすがに手は出せないし。
でも発売は来年だし。

鬱々・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-15 20:53 | GR DIGITALⅡ

09_0012477

e0100259_17111059.jpg
GR DIGITALⅡ

サッカーファンの方なら昨夜からのニュースでご存知の方もいると思いますが
天皇杯の試合でJ1チームがJFL以下の地域リーグ(アマチュア)に負けました。
朝4時起きして各駅停車で松本まで行った苦労なんてどうでもいいです。
勝ってくれれば。
スタジアムは美しく信州の山並みが綺麗でも
売店の串焼きが美味しくなく残念だったのもどうでもいいです。
勝ってくれれば。
(でも牛串と豚串各500円を1本づづ買ってしまい、牛はパサパサ、豚は塩かけすぎ・・・)

監督解任とか言ってる人多いですが、誰が監督してもプレーヤーが機能しないと勝てません。
しかしポンテの今年の劣化ぶりには困ったもんです。とくに昨日は目を覆うばかり。
挨拶の時、水をぶっかけられても最後まで頭を下げ続けた堀之内が痛々しかったです。
居残ってチームディレクターにクレームつけてもピッチで動くのは選手です。
信藤さんも頭が痛いでしょうね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-12 17:25 | 浦和レッズ

09_0012347

e0100259_22201394.jpg
GR DIGITALⅡ

いつも使う電車が台風のため昼過ぎても運休続行中。

昨日は人身事故の影響でちょっと電車に閉込められ状態になり久々に薬を大量摂取。
その影響もあり昨晩は眠くて眠くて早めに睡眠。
そして朝から電車の運休。
データ納品やロケの準備等昨日のうちに済ませていたので
結局今日は自宅待機という名目の休日にしてしまいました。

でも大抵のデスクワークは自宅に居てもメールとiDiskがあればなんとかこなせます。
しかしiDiskってレスポンス悪過ぎ。
気長にウィンドウがすべて整う前にクリックするとハングアップしちゃいます。
Mac関連で一番納得のいかないシステムです。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-08 22:30 | GR DIGITALⅡ

09_0012286

e0100259_21434972.jpg
GR DIGITALⅡ

先日しばらくサッカー観戦休止と書いたのですが
やはり我慢出来ませんでした。
松本まで行く事にしました。
これで今年長野県に行くのは仕事、プライベート合わせて4回目。
松本だけでも2回目。
今回は鈍行電車で5時間かけて行く予定です。
日帰りです。試合時間90分のために移動時間往復10時間。
(電車待ち時間やシャトルバスの時間も入れれば12時間?)

さすがにサッカー三昧の日々で新幹線は山の神(財務省)が許してくれませんでした・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-07 21:51 | GR DIGITALⅡ

09_0012464

e0100259_18381352.jpg
GR DIGITALⅡ

2日続けてサイスタ通い。
今日は第二グランドでサテライトの試合。
vs 山形

サテライトとはいえレッズは豪華です。
高原、山田暢久、山田直輝、平川、堀之内。
(とは言ってもレッズ好きでなければ知らないでしょうが)
レッズでは話題のファイサル君もスタメン。
得点後のパフォーマンスでは空中での位置の高い見事なバク転をきめてました。

これでしばらく観戦休止。

写真はレッズの選手を乗せたバスが新見沼大橋を渡って帰るところ。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-04 18:47 | 浦和レッズ

09_0012425

e0100259_22243333.jpg
GR DIGITALⅡ

勝てばいいんです。勝てば。

チームに形が無い?
へっ!

なんですか、形?戦術ですか?
プロでもないサポーターが知ったかぶりして選手や監督批判。
そんな事言ってる人は選手と直接対話したんかい?
えっ?
最近食欲がないんです、とか選手が言ってたんかい?
へっ?
近頃選手達が反抗期なんです・・・、ってフィンケが言ってたんかい?
そんなことした事も無いくせに素人がグチャグチャ言うんじゃない!
チーム作りはプロに任せて応援すればいいんだよ。

いちいち試合中解説したり選手の批判ばかりしている奴ら、
あんたらは素人なんだよ。
プロ選手とアマチュア選手とかを言ってるんじゃない。
素人は素人。
プロの世界をなめちゃいけません。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-03 22:34 | 浦和レッズ