写真貼

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


09_0012093

e0100259_21135992.jpg
GR DIGITALⅡ

今シーズンの収穫はこれだけです。
始めたのも事故後の7月になってからだから仕方なし。
日照時間も気温もベランダ栽培にはツラい夏でした。

今年残り1/3です。
政権交代で景気回復するなら毎年政権変わって欲しいです。
期待度低しです。

無党派層の独り言・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-31 21:19 | GR DIGITALⅡ

09_0012129

e0100259_21404886.jpg
GR DIGITALⅡ

まるで観劇が終わり劇場から出てくる観客のようです。
劇の内容は悲劇。喜劇。
感動は皆無です。

神戸は暑かった・・

スタジアムは風が抜けず蒸し風呂状態。
開始16秒で失点。
そのときDFの足は止まってました。

高原のゴールの時は目の前なのに大旗でまったく見えてませんでした。
でもいいシュートだったらしいです。

とにかく勝ってください。
お願いです。
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-30 21:45 | GR DIGITALⅡ

09_0012061

e0100259_21445365.jpg
GR DIGITALⅡ

燃えあが〜れ〜
燃えあが〜れ〜
燃えあが〜れ〜
ガンダムぅ〜

『認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを』
『マチルダさぁ〜ん!』
『殴ったね?親父にもぶたれたこと無いのに!』
『否!(いな!)』
『坊やだからさ』
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』
『俺を踏み台にした?』
『ララァはかしこいな』
『あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あれはいいものだ』

すべての場面、覚えてます。
ただ1年戦争のみね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-28 21:57 | GR DIGITALⅡ

09_0012028

e0100259_21314476.jpg
GR DIGITALⅡ

日本橋室町1丁目

事務所前の裏通りで商店会主催(室壱商店街と本壱商店街)の縁日です。
30〜40mの短い距離ですが手作り感溢れるアットホームな縁日です。
チケットを貰えれば食べ物はすべて無料、射的、水風船などの遊びも無料です。
ビールもコップを200円で買えばあとは飲み放題。
商店街、太っ腹です!
レトロな中華料理屋、江戸時代から続く佃煮屋、蒲鉾屋、老舗テーラー、
昼も夜も1人前15,000円のメニューしかない天ぷら屋、隠れ家的な有名人も来るステーキ屋、
頻繁にTV取材来ているトンカツ屋、その他沢山の心惹かれる店が並ぶ商店街。
麻布十番のお祭りのように派手ではありませんが、お祭りのとき以外にでも楽しい街です。


e0100259_21541971.jpg

e0100259_215437100.jpg

e0100259_21545174.jpg

e0100259_2155488.jpg

[PR]

by k_k1161 | 2009-08-22 21:55 | GR DIGITALⅡ

09_0011997

e0100259_22172877.jpg
GR DIGITALⅡ

ウチのもなかが(ミニチュアダックス)がご機嫌ななめです。
家族旅行に行く前日から計5日間、動物病院のペットホテルにあずけていました。
昨日迎えに行ったんですがヒネた目線で恨めしそうに下から睨めつけます。
散歩に連れて行っても歩きません。
かなり人間不信になっているようです。
あと何日すれば元通りの能天気なもなかに戻るのでしょうか・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-18 22:23 | GR DIGITALⅡ

09_0011885

e0100259_8352987.jpg
GR DIGITALⅡ

久々にローライフレックス取り出して撮影してました。
ただもう自分では現像していないので後の処理はラボ任せ。
しかしラボもこのデジタル時代で現像処理業務が激変。
今までは集配といって僕の事務所までフィルムのピックアップから届けまでしてくれたいたのですが、
2ヶ月前くらいから全面的に集配業務を停止してしまいました。
まぁ、フィルム2、3本を2、3ヶ月に1回くらいしか出さないカメラマンのところに集配に来ること自体申し訳ないことだったのですが。
今回は3本半撮りました。半というのが問題でさっさと撮っちゃえばいいのにその残り枚数がいつになっても撮り終わらない・・
まかりなりにもプロのカメラマンとして情けないですね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-18 08:44 | GR DIGITALⅡ

09_0011723

e0100259_2112766.jpg
GR DIGITALⅡ

何事もありません。
何にもありません。

場つなぎです。

早起きは筋肉痛の元です。
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-11 21:05 | GR DIGITALⅡ

09_0011880

e0100259_22551015.jpg
GR DIGITALⅡ

負けた〜
負けた〜
また負けた〜

それも無得点の連続でぇ〜

シュート打たなきゃゴールにはなりません。
シュート打っても枠の中に飛ばなきゃゴールになりません。

直輝があまり良くないのがとても悲しい・・・

しかし今年は赤ポンチョの出動回数多いなぁ。
夏場は蒸れてツライです。
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-02 23:00 | 浦和レッズ

09_0011873

e0100259_2152387.jpg
GR DIGITALⅡ

神田きくかわ
会社員時代、まだボーナスが出ていた時に何回か食べに行ってました。
当時はたしか『松』『竹』『梅』のランク分けで『松』が天然鰻でデザートにメロンが付いていたような気がします。
今は『イ』『ロ』『ハ』の区別で鰻の大きさらしいです。
『イ』が鰻1尾と半身。『ロ』が1尾と半身で同じですが大振りの鰻。『ハ』は鰻2尾。
『ハ』は特大盛りって感じです。僕でも『ロ』でお腹いっぱい!
長いままなのでしっぽの方が折畳まれて出てくるのが「きくかわ」の特徴。
あっさり目のタレで美味しくいただきました。
[PR]

by k_k1161 | 2009-08-01 22:09 |