写真貼

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


09_0011563

e0100259_2316596.jpg
GR DIGITALⅡ

2週間サッカーに接していないと禁断症状が・・・
写真も最近撮ってないのでストックから。
明日もロケで行けません。でも静岡での試合だからどっちみち無理だけど。
しかし今年は怪我人多いし移籍話しも盛り沢山。
シーズン終了時に何人まともに残っているんでしょうか?
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-28 23:21 | 浦和レッズ

09_0011853

e0100259_031849.jpg
GR DIGITALⅡ

久しぶりに母校に行ってきました。
今日は娘の保護者として。
まだ先の話しですが、娘の進学希望校に僕と同じ大学(学科は違います)も選択肢に入っていて
今日はその大学のオープンキャンパスの日でした。(正確には昨日です)
今日訪れたキャンパスは僕の在校中には無く、卒業してから埼玉の郊外に出来た広大な土地にあるキャンパスです。
僕が通っていた池袋からほど近い私鉄沿線のごちゃごちゃ密集した住宅地にあるキャンパスとは対照的なものです。
父兄も一緒に大学説明などを聞いていたのですが、今の時代は親切ですね。
僕らの時のは入学するまでどんな授業が待っているかなんて想像も出来なかったんですが、
今は映像で現役の学生が判り易く説明してくれます。入試もAO入試、推薦入試、一般入試。
その一般入試も2回チャンスがあるそうです。
学校側も生徒確保のため大変みたいですね。
いただいたパンフレットには同級生の不肖さんも写真入りで紹介されていました。
帰り際、同級生の教授にちょっと挨拶。
娘の学科には関係ないのですがなんとなくちょっとはご利益あるかなってバカな親心。

その後、僕が通い慣れた江古田の校舎にも行ってみましたが改装中で中には入れませんでした。
2年前に訪れた時のも工事中でしたが結構長い工期ですね。2010年完成らしいです。
外から眺めた印象は自分が知っている団地のような校舎ではなく、江古田の街に不釣り合いな要塞のような佇まいでちょっと威圧感を覚えました。

なじみの黒田武士(居酒屋兼カレー屋)はなくなっていました。大盛軒もなかったです。
アンデルセンはありました。
やはり僕にとっての大学の場所はあのごちゃごちゃした私鉄駅前の街です。
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-21 00:50 | GR DIGITALⅡ

09_0011834

e0100259_1547832.jpg
GR DIGITALⅡ

手首が痛い・・・
マッサージとバンテリンじゃ治らないか。
気長に治療するしかないか。
マンフロ(アベンジャー)の締付けするときが思いの外ツラかったです。
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-19 15:49 | GR DIGITALⅡ

09_0011837

e0100259_19583898.jpg
GR DIGITALⅡ

夕方の萎れかけた朝顔。

梅雨明け後の連日の猛暑で汗だくです。
しかし夏バテはしないです。
食欲も通常と変わらず。
ラーメン、つけ麺の大盛り当たり前です。
明日は屋上ビアガーデン♪
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-16 20:03 | GR DIGITALⅡ

09_0011800

e0100259_23524813.jpg
GR DIGITALⅡ

ヴァモ闘莉王♪
ヴァモ闘莉王♪ 
我らとともに♪♪  

ヴァモ闘莉王♪ 
ヴァモ闘莉王♪
我らとともに♪♪

本日の入場者数→21,271人(少な!)

とりあえず1stレグ勝ちました。
2ndレグ、清水までは行かれません。
仕事もあるし・・(良かった)
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-15 23:56 | 浦和レッズ

09_0011768

e0100259_2143924.jpg
GR DIGITALⅡ

明日はナビ準々決勝。
ホームですが平日の夜だしナビだしでチケット2万枚売れたかどうかって感じらしいです。
5万人オーバーの収容量を誇るサイスタ。
他チームなら平日で2万人近くの観客なら満員御礼ですが、レッズだと結構寂しい状況です。
僕は仕事終わらせてギリギリで駆け込む予定です。
ナビだから、なんて言わず一つでもタイトル欲しいなぁ。
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-14 21:49 | 浦和レッズ

09_0011730

e0100259_22592153.jpg
GR DIGITALⅡ

プリン体ゼロ。低カロリー。低糖質。
らしいです。ホッピーは。
でも昨夜はレバ刺し、コブクロ刺し、鳥ユッケ、黄身絡めのつくね、ホルモン炒め、タンの唐揚げ・・
これでホッピー飲んでもあまり意味ないかな。
尚かつ今朝は二日酔い。
なんだかなぁ〜
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-13 23:06 | GR DIGITALⅡ

09_0011760

e0100259_055197.jpg
GR DIGITALⅡ

たまたま撮れちゃった写真です。
GRDはタイムラグがたまに起きて撮ったつもりがシャッター切れてなかったりします。

相手チームながら佐藤寿人は脅威です。
今日も嫌な予感はあったんですが案の定1点入れられちゃいました。
かなりの技ありシュート。ちょっと惚れちゃいました。

内容は良くなく負けてもおかしくない試合でしたが最後はなんとか勝利♪
気がついたら2位に。しかし今年の鹿島は負けない・・・強い・・・

最後にオーロラビジョンにも出ていましたが、来週水曜日にまた会いましょう(^^)v
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-12 01:00 | 浦和レッズ

09_0011714

e0100259_23311912.jpg
GR DIGITALⅡ

調子にのって食べ過ぎました。
つけ麺。
両国にある「ごんろく」
「やすべい」と系列だと思います。
去年値上がりして680円から720円になりました。
ただ普通盛、中盛、大盛すべて同じ値段。
今回大盛440gいってしまいました。麺とスープ合わせたら500g超えてる。
500gって1kgの半分(当たり前か)
それだけの重さのものを身体に入れ込んだのですから
午後から辛かったです。
運動のため茗荷谷の坂道を歩きちょっと消化させました・・

詳細はラーメンデータベースで。
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-10 23:30 | GR DIGITALⅡ

09_0011691

e0100259_2133349.jpg
GR DIGITALⅡ

僕はテッちゃんじゃないので判りませんが、
けっこう古い車輛だと思います。
修学旅行用の特別車輛。

中学の時か高校の時は忘れちゃいましたが、修学旅行当日当時の国鉄がストライキで
浦和から東京駅までの国電が動かず、臨時で仕立てたバスで東京駅まで行ったのですが
道路は大渋滞、修学旅行用の新幹線の発車時間に間に合わなかった事があります。

もう30年以上も前の話し。
国鉄、国電、ましてやE電なんて覚えてますか?

国鉄スワローズ・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-07-09 21:53 | GR DIGITALⅡ