写真貼

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


09_0011589

e0100259_2201388.jpg
GR DIGITALⅡ

第六頸椎脱臼骨折

先週月曜日、自転車で帰宅途中に飛び出してきた無灯火の自転車と激突しました。
左右確認なし、両耳にはイアフォン、そして無灯火。携帯でメールはしていませんでした。
こちらもほとんどスピードは出していなかったのですが一瞬にして進行方向を塞がれ逃げようもなくぶつかりました。
相手は18歳。ほとんど喋りませんでした。
こちらはわりと冷静で110番してお巡りさん来るまで自分の愛車のチェックしてました。
暗かったのでよく判りませんが外見はブレーキレバーの損傷(?)。でもカーボンフォークは逝っちゃってるかな?
そして一応救急車呼んでもらい病院へ。レントゲン撮り結果出るまでカミサンに電話してました。
そしたら看護士が慌てて出てきて「立ってちゃダメ!車椅子に乗って!」と言われドクターのところへ。
「ここじゃ処置出来ません。別の病院に搬送します。このままじゃ半身不随か呼吸止まって死ぬよ」
みたいなこと言われました。
「????? なに???? え?死ぬの???」
どういうことや?
で今度はストレッチャー(?)にグルグルに固定され別の病院へ。
そこでカミサンと合流。
「なんかヤバいらしいよ。死ぬかもだって」「え〜〜〜」みたいな会話してたと思います。
改めてまたレントゲンとCT撮り、結果は第六頸椎脱臼骨折。神経が断裂して呼吸停止になる可能性あると。
因みに先日亡くなったプロレスラーの三沢さんは第四頸椎あたりの骨折らしいです。
そのまま緊急入院となりました。ちゃんちゃん・・・

で2日入院して退院しました。
コルセットはしてます。暑いです。
点滴の後は痣のようになってます。
ぶつけて割れた左の親指の爪は血が出ていたのに退院する時にも未治療のままでした。
右手首は打撲。退院間際に湿布貼ってもらいました。カメラ持つ手だから心配です。

僕は不死身なんですかねぇ?
試しに刺してみようなんて考えないでくださいね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-28 22:35 | GR DIGITALⅡ

09_0011644

e0100259_21272551.jpg
GR DIGITALⅡ

今週は波瀾万丈(?)でした。
後日改めてご報告致します。

話し変わって明日TS-E17mm F4Lが手元にきます。
初期ロットでの入荷が少なかったらしく、やっと到着です。
TS24mmとこのレンズで来週からのロケは心強いです。
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-25 21:33 | GR DIGITALⅡ

09_0011634

e0100259_2115139.jpg
GR DIGITALⅡ

2-0 (アウェイです。負けました。)

もうグダグダの内容でした。
前半開始10分くらいまでは今日もいただきだな、って思ってました。
そのあとが・・・グダグダです。
代表組、特に4番が良くない。彼のプレーは去年の最悪のプレーの再現のよう。
ナビスコの時の流れるようなパス回し、若手の我武者らな頑張り、ベテランの抑えってものが
今日は全くありませんでした。
一番辛かったのはドシャ降りの中、開門しても中々進まない待機列でびしょ濡れになったこと。
今日は荷物検査がなかったからか、缶ビールをスタンドで飲む姿がちらほら見受けられました。
ゴミの放置もヒドかった。
アウェイの時こそ我が身を律しないとね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-21 21:24 | 浦和レッズ

09_S2J6548

e0100259_21294531.jpg
EOS 1Ds MarkⅢ 24〜70mm

キヤノンがやっと認めました。
このカメラ発売当初からセンサーに埃ではないオイルの飛沫のようなものが
付着することがさんざん言われていたのに、メーカー及びサービスセンターの窓口では
「そのようなことはありません。通常の使用初期に出るものです」といい通常のセンサークリーニングのみでした。
それがたしか1ヶ月前くらいに正式にオイルによる汚れを認めました。
キヤノンもセンサークリーニングが今まで無料だったのが先月くらいから有料になりました。
僕はCPSには入っていません。入会のことを聞きに行ったらもの凄い上から目線でさも「あんた申し込んでも入れないかもよ」みたいな説明を受けました。APAも効力も関係なし。バカらしくなって申込書捨てました。
話しが横道にそれましたが今日窓口にセンサークリーニングを頼みに行ったらオイル汚れのことを係の人が言い出し、センサークリーニングは無料でいいと。なんだかなぁ〜。
それとキヤノンユーザーの方、特にa_indenさん、知ってましたか?
オートフォーカスの甘さ、キヤノンが認めました。というかこれも係の人が言い出したのですが
「ピント甘くないですか?」と。「はい、ピークないですね」と僕。
係の人が言うにはソフトの不備で甘かったそうです。これもソフトの書き換え(?)で直りますと。
ただここで問題が。修理期間が10日かかるとのこと。なんで?ソフトの書き換えじゃないの?
なんで10日?ソフトじゃなくて内部のユニット交換じゃないのかなぁ?
10日カメラ取り上げられたら困るじゃん。CPS会員じゃないし。kiss X2で撮っちゃう?
Phase Oneでスタンドアローンでロケ?すげー面倒じゃん。

追記
いまキヤノンのHP見たら3月にオートフォーカスの不備の件出てました。
そこではソフト上とは言ってませんね。
どっちにしても発売当初からピントの件、オイルの件はさんざん言われ続けてきたのに。
腰が重いのか大企業ゆえの収益考えて認めなかったのか。
でも完成品を販売して欲しいですね。何てったってキヤノンのフラッグシップモデルですよ。
ほんとにもう〜
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-15 21:49 | EOS 1Ds MarkⅢ

09_S2J6609

e0100259_1664971.jpg
EOS 1Ds MarkⅢ 17〜40mm

だらだらだらだら・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-14 16:10 | EOS 1Ds MarkⅢ

09_0011545

e0100259_23382069.jpg
GR DIGITALⅡ

何年ぶりかの大量得点。
6点もいただきました。
レッズの6番、お約束というか何と言うか暑さのせいか
後半終盤のやる気のなさはちょっと笑ってしまいました。
で、終了間際の追加点も6番の存在感というか何と言うか・・・

ひ〜、うぃ〜、ご〜♪
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-13 23:43 | 浦和レッズ

09_S2J6391

e0100259_22524869.jpg
EOS 1Ds MarkⅢ 70〜200mm

僕は飛べません。

明日はW杯最終予選より萌えるナビスコ杯予選。
明日勝たなきゃURAWAじゃない。
またまた相手はOMIYAです。
明日もあのゲーフラ出るのかしら?
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-12 22:56 | EOS 1Ds MarkⅢ

09_0011493

e0100259_21453658.jpg
GR DIGITALⅡ

自転車通勤して背筋痛くなった。
完全に運動不足。
iPhoneのアプリのiMapMyRideを使って通勤のデータ管理しようとしたんですが
英語ばかりのメニューなので????????。
とりあえずGPSで計測した所、片道23kmだったことが判明。
有料アプリにアップデートすればsave出来るのかなぁ?
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-09 21:54 | GR DIGITALⅡ

09_MG_0086

e0100259_21331059.jpg
EOS Kiss X2 18~55mm

ちょっと前の写真。
2ヶ月前です。
2ヶ月ってついこの間のような気もするし、スゴく前に過ぎ去った日のようにも感じます。
気がつくと1年の半年が過ぎ夏が来てあっという間に秋になり菓子杯の決勝、リーグ優勝、天皇杯予選が始まります。
って、結局1年はサッカーを中心に動いてる。

W杯はどうでもいい気分。
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-08 21:41 | EOS Kiss X2

09_0011426

e0100259_9142344.jpg
GR DIGITALⅡ

末広町から三越前まで歩いてみました。
理由は危ない系のラーメンを食べてしまい少しでも消化させようと思って。
このガード下はアシスタント時代に台車を押して歩いた所。

もうあのスタジオはないのですね(Fビルの地下)

歩いた効果もあまりないままこの日の夜もまたラーメンを食べてしまいました・・・
[PR]

by k_k1161 | 2009-06-05 09:19 | GR DIGITALⅡ