写真貼

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


09_0011361

e0100259_21464851.jpg
GR DIGITALⅡ

このカメラ、ISO400まで感度上げるとボロボロ。
そのボロボロを狙いで撮れば良いのかも知れないけど
デジタルでのノイズでのザラッと感とフィルムでの高感度撮影のザラッと感は違います。
でもそのうちノイズのザラザラが当たり前というかそれしかない時代が来るんですね。

遅くなりましたがa_indenさん、ご馳走さまでした。
とても楽しかったです。また呼んでくださいね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-31 21:52 | GR DIGITALⅡ

09_0011378

e0100259_18582799.jpg
GR DIGITALⅡ

5月のサッカー観戦強化月間の〆。
はい。
勝ちました♪
開始前とハーフタイム中に食べるお菓子は『亀田製菓の柿の種』
新潟は美味しかった(^^)

最後にコールリーダーが「明日の直輝の為に直輝コールしようじゃないか!」
で今日ピッチに居ない直輝に大コール。

しかしこの場所は大旗で試合中1/3はピッチが見えません。
まぁ〜いいか。
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-30 18:59 | GR DIGITALⅡ

09_0011325

e0100259_2322191.jpg
GR DIGITALⅡ

いつものサイスタなのにレッズのユニは白です。
ちょっと変な感じ。
アウェイです。大宮のホームゲーム。
観客は圧倒的に赤いですが。

最近思うのですが相手をバカにするようなコールなり何かすると勝てない気がします。
そして今日もお決まりの大宮に対するいろいろな行為。
案の定勝てませんでした。(負けませんでしたが)

今月はサッカー観戦強化月間なのに5/5から勝ってないです。
今月〆の30日の試合では是非勝利を!
ナビスコだろうが何だろうが勝ち試合が見たい!!
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-24 23:11 | GR DIGITALⅡ

09_0011302

e0100259_2237127.jpg
GR DIGITALⅡ

PC購入時に有料サポートに登録していないとメーカーのサポートはほとんど受けられません。
それはアメリカのメーカーのPCを買ったから?国産ならもう少し対応違うのかなぁ?
僕のメインPCはMac。家で家族がメインで使うPCはDELL。
購入後にサポートサービスに入ろうとすると約30%増しの加入料金がかかるそうです。
それも1年有効のが。(それはDELLね)
サポートサービスに加入していなくても一つの質問に対しては約5,000円で答えてくれると。
(それはMacもDELLも同じ)
結局7時間くらいかけて自力で解決しました。
久々にPC作業で胃が痛くなりました。

でも終わってみれば内容的にはレベル3くらいのもの。
サポートの担当者が一言独り言のように単語を口ずさむようなヒントをくれれば簡単に解決出来たレベルです。
(Macのサポートの人はかなりそれに近いヒントを無料(?)で口ずさんでくれました)
みんなちゃんとお金を払ってサポートうけてPC環境整えているのかなぁ?
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-23 22:51 | GR DIGITALⅡ

09_0010257

e0100259_21172893.jpg
GR DIGITALⅡ

お茶濁し(^^;

久々の自転車通勤。
今日は気候的にも快適でした。
iPhoneにGPSを使ったバイクのデータ集積アプリがあります。
試しに使ってみたのですが・・もう一度よく確認してリトライしてみます(^^;
でもGPSってスゴい。iPhoneもいろいろ使い道あってスゴい。
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-21 21:24 | GR DIGITALⅡ

09_ip_0008

e0100259_20384915.jpg
iPhone 3G

そろそろ写真を撮らなくては・・
ストックがなくなりつつあります。
GRDでサッカー撮るか、iPhoneでしか撮ってないかなぁ〜
ダメだなぁ
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-19 20:43 | 携帯電話

09_0011242

e0100259_181794.jpg
GR DIGITALⅡ

6月、駒場でのナビスコ杯のジュビロ戦が県民優先予約で当たりました。
めったに入れない駒場。
しかし!平日19時Kick Offだと!
その日は撮影入っている!
しかし買ってしまった!
死にチケにならないことを祈るばかりです・・・

せめて19時半Kick Offにして欲しい。
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-17 18:06 | GR DIGITALⅡ

09_0011260

e0100259_21393079.jpg
GR DIGITALⅡ

北ゴール裏。
まだ跳ねるまではしてません。
でもほぼ声出し。手のひらは痛いです。
でも気持ちいいです。

試合の流れはよく判りません。
ちゃんとプレー見るならやはりアッパーの真ん中辺りが1番です。
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-16 21:44 | 浦和レッズ

09_ip_0012

e0100259_21174946.jpg
iPhone 3G

会社員時代は2週間とか通い続けたのに、今は4日間でくたくたです。
体力落ちたなぁ。
サザンクロスは前より美味しくなった気がします。
今日はカツオのタタキ定食。
写真はB studioですが、入っていたのはA studio。
サザンクロスまでの道程が遠かった。
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-14 21:23 | 携帯電話

09_0011233

e0100259_20584424.jpg
GR DIGITALⅡ

負けちゃった。

では、また土曜日にお会いしましょう!
[PR]

by k_k1161 | 2009-05-10 21:00 | 浦和レッズ