写真貼

カテゴリ:浦和レッズ( 65 )


10_0013580

e0100259_21242896.jpg
GR DIGITALⅡ

やっぱりサイスタが落ち着くなぁ〜。
アウェイの一体感も捨て難いけど、やっぱりいろんな意味で楽です。

このWADの時点では名古屋サポはほとんどお帰りです。
正直今日の試合、前半は勝てる気がしませんでした。
案の定の名古屋のパターンで失点するし。

後半早々のたて続けての得点で一気にこっちのペースに。
良かった良かった。
これでGWの締めくくりです。
8月のアウェイ名古屋の時は累積イエローで出場停止なんてみっともない事しないでね、4番さん。
今年の累積での出場停止になるまでの時間が例年の半分以下の時間らしいですね。
いつに無い短時間での黄紙4枚。いったい彼に何が起こったのでしょうか?

一昨日の自転車遊びでも結構焼けていたのですが、
当抽から8時間以上炎天下にいたのでものすごい日焼けをしてしまいました。
腕は真っ赤、顔は逆パンダの状態です。
これはこれでみっともない・・・
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-05 21:40 | 浦和レッズ

10_0013456

e0100259_22495649.jpg
GR DIGITALⅡ

アウェイの方が声出てます。
ゴール裏に屋根があるからか手拍子も鳴り響きます。
何より凄いのはブーイングの音量。
ロックコンサート行ったあとの軽い難聴状態(前にもアウェイの時に書いたかも)
今日のブーイングは特に耳に突き刺さるような凄まじいものでした。
GKの西部には通常のもの。
選手紹介の時にはスルーされましたが試合中の伸二に対するブーイングは凄かった。
しかし僕には出来なかった・・・・信者ですから。
途中出場の永井に対しても大音量のブーイングでしたね。

伸二は上手かった。憎いくらいのパス出し。

結局高さが足りないレッズはロスタイム終了間際に相手のノッポのヨンセンに決められ・・・

写真撮った場所は2Fオーロラビジョンの前。かなり高い場所です。
サイスタのゴール裏は心臓に優しいです。
試合中は1Fのゴール裏。UBからはちょっと離れたところ。
それでもアウェイのゴール裏はホームより迫力を感じます。

エコパは帰りのアクセスが悲惨です。
僕は混み混み状態がとても苦手なので選手挨拶の前にスタジアムを飛び出したのですが
それでも駅までの下り坂は人で溢れていました。
なんとか駅に着いてもホームに降りられません。
浦和美園もスタジアムからの距離もあるし埼玉高速鉄道の本数も充分ではないと思っていましたが
愛野から静岡方面に行く東海道本線はその比ではありません。
なんせ4両編成。20分に1本の運行。
早めにスタジアム出たからまだしもその後の人達は駅までの横断歩道で溢れていました。

このまま去年と同じ轍を踏むのでしょうか?
あの連敗地獄は勘弁カンベン。

そうそう、名古屋に行った唐揚げ屋のCMに出ているチキンちゃん。
今日ハンドしてイエローもらい次節浦和戦は出場停止だって。
さすがチキンちゃんだ。
[PR]

by k_k1161 | 2010-05-01 23:12 | 浦和レッズ

10_0013374

e0100259_2171481.jpg
GR DIGITALⅡ

昨夜の睡眠時間10時間。
今日マウスを握ったまま寝た時間1時間。
春眠とは違います。
間もなくGWなのに全然春の暖かさがありません。
先週の撮影中も最終日にディレクターが38度の熱を出しダウン寸前でした。
スタジオは冷暖房不完備で吐く息は白かったです。

我がレッズ、首位だったのは1週間。
今日で3位になってしまった。
次節、エコパでお会いしましょう。
[PR]

by k_k1161 | 2010-04-25 21:21 | 浦和レッズ

10_0013353

e0100259_824212.jpg
GR DIGITALⅡ

フィンケが監督就任してからこんなに気分のいい勝ち方をしたのは初めてかも。
気持ちのいい得点。ほとんどミスらしいミスもせず無失点。がむしゃらにピッチを走り回る選手たち。
潰しに入る時の光景は鳥肌が立つような圧倒的な破壊力!(大袈裟か・・・)
相手は川崎。
相手のチーム状態もいろいろ事情はあると思いますが、川崎に勝った事はとても大きな収穫です。

11月のアウェイ等々力の時もよろしくお願いしますね、Yさん♪
[PR]

by k_k1161 | 2010-04-19 08:09 | 浦和レッズ

10_0013202

e0100259_2114296.jpg
GR DIGITALⅡ

GRDの登場回数めっきり減りました。
小さいお手頃画質でいいんですがちょっと飽きました。
X1は発売延期みたいだし、かと言ってM9は無理だし。
しばらくは現状維持です。

今日はレッズフェスタ。
特筆すべき事もなく、いや寒かった!とても寒かった!
駒場の椅子は背もたれもないしカップホルダーなんていうシャレたモノもない。
試合中ならまったく気にならないのですがファンフェスタだとちょっとツライ。

帰りのお見送りは高原、永田、岡本(多分。まだ顔を認識してないです)。
バックスタンドの方がお見送り豪華だったみたい。

告知でございます。
また今週2/11(木)から2/17(水)までAPA(日本広告写真家協会)08有志写真展を
去年と同じ新宿御苑のHCLフォトギャラリー新宿御苑で行います。
地図は→MAP
14日(日)は休館日です。
先月の銀座より規制が緩い分ちゃんとRatenになっていると思います。
お時間ありましたら是非お越し下さい。
私は11日昼から、13日ほぼ終日、16日はロケの終わり次第、17日の午後いる予定です。

 
[PR]

by k_k1161 | 2010-02-07 21:25 | 浦和レッズ

10_0013135

e0100259_19472642.jpg
GR DIGITALⅡ

浦和レッズ大原練習場で栃木SCとトレーニングマッチがありました。
試合観戦から遠ざかり早2ヶ月。そろそろ禁断症状が出てきていました。

日中寒さも緩んでポカポカ陽気の中、自転車で大原まで30分。
到着した時は汗ばんでました。

45分3本。セル、高原、高崎といい感じのゴールが決まり3-2で勝利。
TMでも勝つと嬉しいです。失点は課題ありと言われていますが僕には原因判りません。
今年の目立つスパイクはセルの黄色、啓太の緑、坪井の赤。
セルのスパイクはソールまで黄色でした。

終了時間は17時過ぎ。ポカポカだったのは最初だけ。スタンドは陰り肌寒くなっていました。
ちょっと風邪引いたかな・・・

そうそう、試合開始前に今日来日したばりの新加入選手のサヌが早々にランニング開始し
スタンドから暖かい拍手が送られていました。
松葉杖の直輝が痛々しかった・・・

来場者数は約1200人。TMにこの人数は凄いね。

あと1ヶ月ちょいでJ開幕。待ち遠しい♪
[PR]

by k_k1161 | 2010-01-31 20:00 | 浦和レッズ

09_0012698

e0100259_1849407.jpg
GR DIGITALⅡ

久々にGRDⅡでのアップです。
でもまた壊れました。
センサーに埃が乗り結局レンズユニット交換という修理で一昨日リコーからピックアップしたばかりです。
今日電源入れて2〜3枚撮って電源切ったらレンズの蓋が半開きで止まったまま。
ひどいもんだぜ、リコーさん。年に1回は必ずレンズ壊れます。
GRDもそろそろ飽きてきたな。

M9は無理だからX1かな・・

話し変わって(こちらが本題?)
喉が今日もガラガラです。
劇的な逆転勝利!ロスタイム時間切れギリギリのエジのゴール!
今日はゴール裏下段だったのでまさに目の前にエジのシュートのボールが飛び込んできました。
ハットトリック!エジミウ尊。みんなで拝んでました。

カクさんの「エジ!エジ!」って呼びかけが笑えました。
↑この笑いっていい意味でね。

e0100259_19133745.jpg

[PR]

by k_k1161 | 2009-11-21 19:13 | 浦和レッズ

09_0012477

e0100259_17111059.jpg
GR DIGITALⅡ

サッカーファンの方なら昨夜からのニュースでご存知の方もいると思いますが
天皇杯の試合でJ1チームがJFL以下の地域リーグ(アマチュア)に負けました。
朝4時起きして各駅停車で松本まで行った苦労なんてどうでもいいです。
勝ってくれれば。
スタジアムは美しく信州の山並みが綺麗でも
売店の串焼きが美味しくなく残念だったのもどうでもいいです。
勝ってくれれば。
(でも牛串と豚串各500円を1本づづ買ってしまい、牛はパサパサ、豚は塩かけすぎ・・・)

監督解任とか言ってる人多いですが、誰が監督してもプレーヤーが機能しないと勝てません。
しかしポンテの今年の劣化ぶりには困ったもんです。とくに昨日は目を覆うばかり。
挨拶の時、水をぶっかけられても最後まで頭を下げ続けた堀之内が痛々しかったです。
居残ってチームディレクターにクレームつけてもピッチで動くのは選手です。
信藤さんも頭が痛いでしょうね。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-12 17:25 | 浦和レッズ

09_0012464

e0100259_18381352.jpg
GR DIGITALⅡ

2日続けてサイスタ通い。
今日は第二グランドでサテライトの試合。
vs 山形

サテライトとはいえレッズは豪華です。
高原、山田暢久、山田直輝、平川、堀之内。
(とは言ってもレッズ好きでなければ知らないでしょうが)
レッズでは話題のファイサル君もスタメン。
得点後のパフォーマンスでは空中での位置の高い見事なバク転をきめてました。

これでしばらく観戦休止。

写真はレッズの選手を乗せたバスが新見沼大橋を渡って帰るところ。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-04 18:47 | 浦和レッズ

09_0012425

e0100259_22243333.jpg
GR DIGITALⅡ

勝てばいいんです。勝てば。

チームに形が無い?
へっ!

なんですか、形?戦術ですか?
プロでもないサポーターが知ったかぶりして選手や監督批判。
そんな事言ってる人は選手と直接対話したんかい?
えっ?
最近食欲がないんです、とか選手が言ってたんかい?
へっ?
近頃選手達が反抗期なんです・・・、ってフィンケが言ってたんかい?
そんなことした事も無いくせに素人がグチャグチャ言うんじゃない!
チーム作りはプロに任せて応援すればいいんだよ。

いちいち試合中解説したり選手の批判ばかりしている奴ら、
あんたらは素人なんだよ。
プロ選手とアマチュア選手とかを言ってるんじゃない。
素人は素人。
プロの世界をなめちゃいけません。
[PR]

by k_k1161 | 2009-10-03 22:34 | 浦和レッズ