写真貼

神田日銀通り

e0100259_2252316.jpg
X100

神田駅南口を出て日銀と三井本館の間まで続く商店街。
ここ数年でラーメンストリートと化した感があります。
有り難いこと(?)に事務所から昼飯を食べに行くにはちょっと距離があり
何かついでがないとラーメンを食べに行けない場所。
これが事務所から徒歩2〜3分の距離にあったものなら
昼飯ブログは今より更にジャンクなものになっているかと思います。

そしてX100。
この写真ISO400です。SILKYPIXでサラッとデベ。
ヴェルビア調で現像しました。ノイズ低減もソフト上で処理。
手持ちで夜の商店街がこれだけ撮れるコンデジは有り難いです。
CMOSもAPS-Cサイズ。GRDの1/1.75CCDとは雲泥の差。
これで操作性が良ければ言うことなしだったんだけど・・・
若干手ぶれしていますが写真をクリックすると大きな画像になります。
リサイズしていますが長辺2000ピクセルの写真が見れます。
右側シャドー部にブロックノイズが出ているのはJPG圧縮のせいです。
[PR]

by k_k1161 | 2011-03-10 22:39 | X100
<< 2011年3月11日 こだまの車窓から >>