人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真貼

09_ip_0010

09_ip_0010_e0100259_1830257.jpg
iPhone 3G

昨日の雨の中での立ちっぱなしで今日はちょっとお疲れ気味です。
でも地元の美術館で広重と北斎の展示をしていたので観に行ってきました。
広重の東海道五十三次をすべて並べて展示してあります。
その下に小さめの北斎の五十三次もあります。
1時間半くらいで見終わりましたが、見たぁ〜って実感がないまま疲れは増します。
広重は名所江戸百景の方が好きです。構図や色彩がいろいろ参考になります。
東海道五十三次も蒲原や庄野などいいのですが、構図的に似通ったものが多くちょっと飽きます。
まぁ、そういう視点で見てはいけないものだとは思いますが。

帰りに本屋に寄って『JIN -仁-』の最新刊を買ってご満悦(漫画です)

by k_k1161 | 2009-05-06 18:46 | 携帯電話
<< 09_0011104 09_0011192 >>